Top | RSS | Admin
Cross-border Inspiration
心の琴線を奏でる何かが与えてくれる、信じてみたい気持ちを。超越国境的感動。

■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

■ 屈託ない笑顔
2006年10月22日 (日) 編集 |
知力、行動力、そして人間力を持ち合わせる。
どれかひとつ、ふたつ持っている人はいるけれども、みっつの人はアウトスタンディング。

バングラデシュで、貧困層向けに無担保融資の銀行を創設したムハマド・ユヌス氏。
かつて彼の著書に感銘を受けたのをすっかり忘れていたが、
教育テレビでドキュメンタリー番組に遭遇し、90分吸い込まれていた。

実際に彼の見せる笑顔、明るい声。
人々の感謝。

貧困に喘ぐ村々。働けど働けど豊かにならない女性達。
経済的最下層、社会的地位最下層の人々に与信。

経済学を実学に徹して昇華する。
7年という周到な準備期間。
社会を蝕んでいた構造上の問題を現実的に解決する。
何より社会を良くしたい志念。


ムハマド・ユヌス自伝―貧困なき世界をめざす銀行家


20061022085008.jpg

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
