Top | RSS | Admin
Cross-border Inspiration
心の琴線を奏でる何かが与えてくれる、信じてみたい気持ちを。超越国境的感動。

■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

■ 英国夢想喜劇嗜好
2005年10月19日 (水) 編集 |
自分の喜怒哀楽にパターンがあることを発見した。
ニヤニヤしながら楽しむ、ジワジワ心に響く、再会したい思う作品。

・ ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月(2004) (BJついに結婚?おめでとう)
・ ラブ・アクチュアリー(2003)
・ アバウト・ア・ボーイ(2002)
・ トゥー・ウィークス・ノーティス(2002)
・ ブリジット・ジョーンズの日記(2001)
・ おいしい生活(2000)
・ 恋するための3つのルール(1999)
・ ノッティングヒルの恋人(1999)
・ ボディ・バンク(1996)
・ いつか晴れた日に(1995)
・ ウェールズの山(1995) 出演もしくは声の出演
・ 9か月

この12本のうち9本みて、漸く気付いた。鈍。

ヒュー・グラントが出ているらしい(上記は彼の出演する1995年以降の作品)。
1995年は、ちょうど映画を貪るようにみることになった年。奇妙な一致かと思いきや、分析によると、完全に私は英国夢想喜劇嗜好である模様で、その英国夢想喜劇の主要出演者がヒュー・グラントである。

(放映可能な範囲内の)適度な品のないジョーク。あれはユーモア、と呼んでよいのか(男子校、男子寮の笑いに限りなく近い)。
あの少し卑怯なところが楽しいのか。小市民キャラがいいのか。
黙っていれば2枚目だが、同化できそうな3枚目感が共感できるのか。

疲れなんて吹き飛ばす名演に感謝。

hughgrant


Premiere: Hugh Grant and Renee Zellweger at the New York premiere of Miramax's Bridget Jones's Diary - 4/2/2001
Photo by Jeff Vespa/Wireimage.com


# | 2005/10/19 12:08 | イギリス | Comment (4) Trackback (0) |
■ Comment
初めまして
ヒュー・グラントは色気もあるし
素敵な俳優さんですよね
「ノッティング・ヒルの恋人」
「ブリジット~」大好きです
2005/10/19(水) 14:22:19 | URL | blueblue #EBUSheBA[編集]
・ありがとうございます
blueblueさん コメントありがとうございます。

ヒューグラントは名優です。あの容姿に生まれあのキャラ作れるんですから。私ならありがたくてあんな使い方できません。

Notting Hillは、男心もくすぐります。ああいうのは男として生まれた醍醐味です。Elvis Costello"She"も最高。ああいうのを男の幸せと呼ぶのかも。恥ずかしながら出張中無理に時間作ってNotting Hill行きました(仕事が遅れた苦い思い出が、馬鹿過ぎる)。

ブリジットは最新作、またヒューグラントが。面白過ぎですね。しかし、このシリーズみながら林真理子の本読むと人生楽しめて得している感が湧いてくるのでは(注:林真理子は楽しいと個人的には信じているが反論する女性も)。
2005/10/19(水) 23:20:10 | URL | tatalantino #aYDccP8M[編集]
・2.5枚目感
こんばんは。
ヒュー・グラント、いいですよね!
ちょっと情けな~い感じが味、です。

私は「ラブ・アクチュアリー」が好きです。
あれの結婚式のシーンの”All You Needs Love”を友達の結婚式で実行しようとしたくらいに。
(諸般の都合で却下されましたが)

イギリス人の弁護士さんたちと会議をしたときに、British Englishでまくしたてられ
「みんなヒュー・グラント見たいな話し方してるー」
と思わず考えてしまいました(^_^)。
2005/10/19(水) 23:56:17 | URL | liar #SFo5/nok[編集]
・DVDほしい
British English、マジですぐlovelyというのでくすぐったい。でも深い意味はないらしいのが少し悲しかったりする(何を期待してるんだ)。ラブ・アクチュアリーいいね。あれ結構涙腺くるぞ。
2005/10/20(木) 00:07:36 | URL | tatalantino #aYDccP8M[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
