Top | RSS | Admin
Cross-border Inspiration
心の琴線を奏でる何かが与えてくれる、信じてみたい気持ちを。超越国境的感動。

■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

■ 創業
2005年10月07日 (金) 編集 |
(感性に訴えた出来事を少しでも留めたい一心で、人間は言葉と文字を操るようになったと私は思っている。記憶が砂上の楼閣と化しないように、これからの日々を綴ってみたい。)


私は創業した。
”以利通人(利を以って人を通ず)”。
国境を越えて実現させたい思いは抑えることができなかった。

躊躇したか。
正直躊躇もあった。
しかし出会いは勇気を与えてくれた。

現在の共同経営パートナーは、私と一緒に事業をしたいと、会社のインフラを一生懸命整備、用意してくれた。
彼とは、台湾の総統選を鳥瞰するという、かなり”濃い”場で出会った。
30代ながら、実業の世界で、独自の手腕で活躍を続ける彼を内心羨ましく思っていた。
けれども、何度も盃を交わすごとに、彼がなぜ成功しているか自然に分かるようになった。
”やる”からである。
旧態依然の業界(造園業)で新たな手法を次々と投入し、あっという間に実績を出した(神奈川県一位ランク獲得)人物である。

そして、もう一人。
学生時代から付き合いの続く中国人。
彼は国費留学生で日本の国立大学で法学博士号を取得(博士課程は首席入学・主席修了)。
中国で大学助教授、弁護士を務めるまでになった。
「私は自分の理想を持っています。出会った時から貴方の考え方と私のそれは合致しています。貴方と一緒に仕事したいとずっと思って準備してきました。安心して私は絶対自分の夢を裏切ることしないから。」
こうしたメールを貰った。

志を共有できる仲間の存在は、心地良い覚悟を呼び覚ましてくれた。
世代を超えて支持して下さる仲間も現れた。
外資企業勤務時代の同僚を中心とした多国籍応援団も本当にありがたい。

人そのものこそ、最高のインスピレーションである。

互いに利することで、互いを尊重し交流を育むこと。
これは私の一生の使命であると強く感じた。

着実に道を拓くのみである。
# | 2005/10/07 02:06 | 日本 | Comment (11) Trackback (0) |
■ Comment
・おめでとう!
創業おめでとう!

その熱い想いで、未来を切り開いていかれることと思います。

お互いに頑張ろうな。

近いうちに飲み&語りましょう。
2005/10/07(金) 07:05:56 | URL | Tsuyoshi #dwRfxpTU[編集]
・頑張ってや
おめでとうございます。
俺らももうそんな年なんやなぁ。
最近身の回りで環境激変しているやつが多い。

今度遊びに行くのでよろしく。
2005/10/07(金) 07:35:07 | URL | まこちゃん #-[編集]
Tsuyoshi さん まこちゃんさん ありがとうございます。お役に立てるように精進します。
2005/10/07(金) 11:26:36 | URL | #-[編集]
・祝。始動
ついに動き出しましたね。
年始の再会以来、この日を心待ちにしていました。
あなたの活躍は、友として誇りであり、何よりも刺激になる。
遠く西の地より、心より成功を祈ってます。

また時間ができたら大いに語ろう。
2005/10/08(土) 01:33:16 | URL | ラッツ #SIR.BgG2[編集]
・聞いてないよー&おめでとう
つーか、聞いてねーよ!!!
サプライズ過ぎ。

おめでとう&これからだね!
先越されたなー。

また飲むぞ。
2005/10/08(土) 11:03:18 | URL | よしだこういちろう #a15vIPFk[編集]
・応援してますyo
blog書くか書くまいか言ってましたが、書くことにしたんですね。

改めまして創業おめでとう。
これからの多々良君がますます楽しみです。

また鈴木さんも交え、お会いしたいところです。
2005/10/08(土) 12:00:27 | URL | yukotto #sPvO8Reg[編集]
皆さん本当にありがとうございます。
2005/10/08(土) 22:40:45 | URL | #-[編集]
・祝!出陣
おめでとう!

先日お会いしたとき、素晴らしいパートナーを得ていると思いました。これからだね。


【Cross border inspiration】
何より、このタイトル、好きです。


2005/10/11(火) 10:55:38 | URL | SATOSHI #-[編集]
SATOSHIさん
ありがとうございます。リンク張ったりトラックバックやったりしたいのですが、またこのブログというメディアの使い方を教えてもらえれば嬉しいです。
2005/10/11(火) 13:40:25 | URL | #-[編集]
・ご無沙汰しております。
Tatalantino先輩、お邪魔します。
熱いですね!
さすが、かっこいいです。
やっぱり人は才能とか運とかお金でなくて、絶対的な発するエネルギーの量が大事なんじゃないかと先輩を見てて思います。

(変なハンドルネームですみません・・・)
2005/10/12(水) 23:46:03 | URL | liar(別のところではゆかきち) #SFo5/nok[編集]
ゆかきちさん、ありがとうございます。エネルギーも満ち欠けがあるから、満ちていると感じている瞬間に発することにしようと感じたんです。欠けてるときは満ちてる皆さんのお力をお借りするかもですね。
2005/10/13(木) 01:50:44 | URL | #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
